客先で怒られた……orz

 僕は完璧主義。「完璧orちょーいい加減」の二択。
 だもんだから、打たれ弱いんだよね。

 僕の凹みポイントは、「言われてみれば出来て当たり前のことが、その時点では思い至らなかった」時。
 この「出来て当たり前」が出来なかった、というのが非常に凹む。

 どうすればよかったのかなー。
 どうすれば、そこまで気が回せたのかなー?
 ていうか、なんで、気が回せなかったのかなー?
 今後、どうすればいいんかなー?

 で、やっぱ、考えちゃうのだ。
 「僕じゃなくて、他の人だったらうまくやれていたのかなあ?」
 そう思った瞬間、仕事やめたくなる。

 まあ、普通に考えたら、「経験値アップ」なんだけどね、怒られるのは。
 怒られたり指摘されて、注意力が上がっていくもんだと思うんだけどね。

 凹み気分が解消されないときは、寝るに限る。
 最近、寝るのが遅くて寝不足だから、過剰に落ち込むんだよ。

 ……わかっているのに、早く寝ようとしないのは、「明日が来なければいい」という深層心理の表れの気がする。
 どっちにしろ、仕事、出来ないんじゃなかろうか……orz