フラれたあとの身の振り方に悩んでいたので、占い師さんのところに行きました。
 自分で悩んでいても、判断材料がないんでね。気分転換に良かろうと思って。

 それにしても、世間の認識って「フラれた=別れた」なのね。片思いから玉砕したんですけどね、僕。

 フラれたのはまあ、仕方ない。
 問題は、「忘れられるのを待つ」か「忘れるように努力する」か、なんだよ。
 谷川史子作品に勇気をもらう僕としては、前者がいい。
 だけど、フッた側からすると「早く忘れて欲しい」んじゃね、とも思ってしまうのだ。

 というわけで、占い師さんへ行ったわけ。
 「その人眼鏡かけてる?」とか聞かれたのはびびった。いやまあ、ホットリーディング?コールドリーディング?の基礎だとはわかっているけどね(←ああ、こういうふうに分析してしまう人がウツになりやすいんだよ)

 結論からいうと。
 「まあ、その思いはとりあえずキープしといて、新しい人を探したら」です。
 ……さいでっか(笑)

 慰めかもしれないけど、時期も悪かったそう。
 「再アタックするなら時期をおいて様子見て」とも言われました。
 
 とりあえず、6月に、「ハマる人」に出会えるそうなんだわ。僕が活発に行動しているという前提だと。
 過去3回ぐらい占い師さんに行ったけど、みぃんな6月っていうんだよ。そりゃまあ、生年月日から割り出して、理論が同じなら結論同じだろうけど。
 6月かぁ。なんていうか、惚れっぽい僕としては、簡単にその気になってしまうからなあ。

 本音を言うと……
 今のこの感情がなくなるのが、一番怖い。
 好きだった人が好きでもなんでもなくなるのが、一番怖い。
 試されているのかなあ?

 あと、占い師さんの言うことが、いちいち腑に落ちてしまった。
 つまり僕はそれほど相手のことを観察していなかったんだなあ。それなのに突っ走っていたんだなあ、って落ち込んだ。

 もっと相手を思いやれる人になりたいなあ……